港区からアートンポ(ARTNPO)支援

しってますか?

港区にはNPOの拠点があります
PiaNpoという元港湾局の建物にそれがあります
そのなかでアート支援や発信の活動をしているアーツアポリアさん。

港区民の2割が知っている赤レンガ倉庫で今年の3月まで活動をしていましたがPIANPOにお引越しをされてこのたびさらに活動の幅を広げるべく
「なにわーと」というサポート施設を開設されました。


アートNPOのためのサポート施設・なにわーと
今までにない自由かつ個性豊かな発想で活動している国内外の芸術系NPOにより事業の紹介を通じて、大阪の多様な芸術系NPOや芸術家を支援・育成する企画。現代美術、現代音楽、社会学を専門とするスタッフが日替わりで常駐し、過去5年間の大阪市内の藝術活動の運営に関する資料をもとにさまざまな相談に応じます。また実際に相談のない方でも、気軽に立ち寄り芸術系NPOによる活動を身近に感じてもらうための「情報コーナー」「ライブラリー」「海外のアートプロジェクトを毎月紹介するパネル展示」を設けます。

開設時間:毎週火曜日〜土曜日の正午から午後8時(年末は27日まで)
開設場所:piaNPO 305号室(大阪市港区築港2-8-24)
空間デザイン:小山田徹
主催:大阪市・(財)大阪都市協会
企画・運営:NPO大阪アーツアポリア
問い合わせ:tel & fax 06-6599-0170
ブログ:http://artsaporia.exblog.jp/



実は、
港区民の1割は知っている
港パラダイス新聞も紹介していただいていました
http://artsaporia.exblog.jp/4496579/

こういう場所を通して
会社と家だけでないつながりが拡がっていく
そういう活動ができていったらいいなあ、していきたいと思います