2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜1時半 こんな時間にそれほど疲れた様子もなく 遠く和歌山からも大阪市内のテレビ局(よみうりTV)まで駆けつけている当選確実候補者達=民主党議員 どうやってやってきたのか。 自分で車を運転なわけない、秘書が運転? 電車はもうない時間だし エコって…

開ける前から開票速報

某開票所にて甘木氏曰く 「まだ投票箱すら届いてないのに当確報道、いまからやること(開票作業)なんて茶番やで」 2009.8.30 20:20

衆議院総選挙大阪一区 大阪市港区開票速報

堺井 裕貴 無属 新 元NHK職員 1742票 辻 日出子 共産 新 元大阪市議 4059 林 富美子 諸派 新 幸福府副代表 494 熊田 篤嗣 民主 新 元衆議員秘書 21691 中馬 弘毅 自民 前 元行革担当相 16590 有効票数 44586票 無効票 1092…

投票所へ1番乗りをしよう!

投票所に1番乗りした人の特権。 それは投票箱の中身を覗けることです。 投票に不正がないかどうかを確かめるためですが、実はこれマニアが多いのです。 私は過去2回この一番を達成しました。まさにどうでもいい自慢。 で一番の人は箱の中身を覗けるんですが…

しがらみがきつそうなのは民主党

以下はまったく偏見ですが 民主党のほうがしがらみがきつそうに思えるんですがどうなんでしょうか 共産党は自分で何もしない。公は俺たちに奉仕するもんだと思い込んでいるしねえ 自民党はしがらみだらけでもはやそれを超越したところにいるから人当たりが良…

大賛成会の成立

迂闊に日本の民主主義の危機とか書いてしまった 「オレはもう年だし、後はお前ら若い奴がやれよ」 と、小沢が言ったなら そして引退してくれたなら 民主党にも入れたかもしれない怖いのは 大きすぎて2大政党じゃないとか、 大きすぎる民主党とバランスをとる…

鳥取岩美で住み開き(ただし簡易版)

鳥取県岩美町にある鄙びた岩井温泉。 ここで2009鳥取因幡の祭典「岩井温泉 灯りとアートの夏祭り」が開催されていました。 美作大学の学生達と地元の人々が協力して町の中に様々なアートを作り出していました といっても僕が見に行ったのは最終の8月22日と23…

周辺区から水都を包囲する

その勢いを持たないと中心に吸い上げられるだけだ 水都大阪なにするものぞ 続く

電車や会社は寒い

寒くないですか 通勤電車に会社の中 僕にとっては寒い 運動不足のデブにはこたえるからなのか、寒い 特に電車は寒い 子どもが、5歳くらいでもちろん短パン半そで、震えていた 「おかあさん、寒い」とシャツに腕を突っ込んで寒がってました 我が家は家の方針…

ほとんどビョーキですねぇ

159 :本当にあった怖い名無し :2007/08/10(金) 17:03:48 id:XhLKJRzrO うちの近所に精神病っぽいおばちゃんがいて 数日おきに俺の部屋の窓を叩いては逃げて行く事が一ヶ月近く続いた。 それが原因で不眠症になって病院に行ったら実は俺が統合失調症と診断…

温泉の閉店

ここ大阪港区では銭湯は温泉と名乗っています。 その温泉の1つがまたしても閉店(店ではないが)、消えることが分りました。 吾妻温泉さんがその温泉です。 実は一度も入ったことはありません。家から距離があることもあるし住んでる団地にはフロが付いてい…

インフルエンザ感染拡大のこと

大阪市阿倍野区では小中学生にインフルエンザが広がっているようです。 今月初頭に開催された区民祭りにおいてあるダンスチームはメンバーである小中学生の多くがインフルエンザに感染したということで出場を取り消している。 ラジオでのニュースによると大…

ノリピーとダッシュボード

昼間のパパはちょっと違う 昼間のパパはおとこだぜ 昼間のパパはいい汗かいてる 昼間のパパは光ってる 忌野清志郎 家ではお父さん 会社では課長さん バスではお客さん 実家ではお婿さん ピタゴラスイッチよりうろ覚え 家でのパパと仕事場でのパパは同じだけ…

大阪検定合格証到着

本日正式に大阪検定の試験結果が到着しました。 結果発表します 合計点 83点(合格点 63点) 順位 118位/1858人 でした。 ただあえて苦言を呈しますと、2級と3級の合格者の特典にたいした差がありません。 これはやる気がだいぶ違ってくると思い…

主文 被告を懲役8年に処す

実は私、判決を受けたことがあるんです。 いまから約15年前のこと とはいってももちろん僕が被告ではないんですけど 場所は静岡地裁。裁判内容は殺人罪だったかと思います 判決公判でした。 すぐに判決が言い渡されるのかと思いきやその前に追加の証拠として…

大阪検定再自己採点

公式解答が発表された大阪検定。 マークシートの記入ミスは無いものとして計算すると81点をとった模様です。 実際に何を選んだのか分らない問題もあるため前回の記載とは点数が変わっています。 大阪商工会議所の発表によると 2級の受験者数は1,858人…

大阪検定結果発表日

果たして結果はどうか 郵送で来るんだったかそれすらどうでもいいことになってしまったけど いい結果をお伝えしたいところですな 先日の試験以後 酒場作家の井上さんが大阪検定に対してチクリと 日経新聞は関西版でグサっと評論しています

続大阪人について

負け犬の遠吠えでございます ミナパラ、筋肉商店街には接触すらなかった大阪人港区特集。 結局株主への(いるのか知らないけど)配慮なのかという気がしたのは サンタマリアの記事。 大阪港の周遊の観光船でかのコロンブスがアメリカを確認した時の船がモデ…

大阪人に対して

雑誌大阪人の9月号の特集は我が港区でした。 みなアート会や筋肉商店街、休館してますがミナパラが紙面を埋め尽くすのかと思っていましたが、筋肉のきの字も載ってはいませんでした。 地元に住んでいる僕からみるといろいろつっこみしたいところが何箇所が…