2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らしさ

中華レストラン「餃子(ぎょうざ)の王将」を展開する王将フードサービスは11日、09年3月期の連結業績予想を上方修正した。 引用:asahi.com 朝日新聞によると王将が好調だそうです。 ウチの近所には、ここの王将こそ王将だと思っている店があります。 …

あああやんなっちゃった あんあああ驚いた

なんだかやる気や何やかやかがない日が数日続いています 酒が呑めず、パチンコもしないので 食べる方向にストレス等をぶつけています つまらないことをつらつらと

タブー

チャー チャララララララー 夜に爪を切るな 夜に笛をふくと蛇が来る 夜に手紙を書くな 夜中に書いてはいけませんね 精神状態をブログで判断してくれるお医者さんとかに会いたい

花は桜木 人は武士で反戦右翼

政治信条は社会主義共産主義系統に近いと思っていましたが、最近はそうではないなあとも思いつつあるところで悩みどころです。 3,40年前にそれなりに理想に燃えていた若者の成れの果ての方々を相手にしているとものすごくうんざりとゲンナリとさせられること…

どこまで続く ぬかるみぞ

昭和初期の歌謡曲などに再び興味を持ち出したので図書館やらレンタル屋などでナツメロCDを借りてきました。それを実家から強奪したiPodに入れて聞きまくっています。 大分以前に水木しげるの昭和史で知った「どこまで続く ぬかるみぞ」という討匪行の歌。…

走馬灯

電車でんでんでんでんでん 自動車ぶんぶんぶんぶん おらはぶったまげた どうすりゃええだべな という歌がふと頭になりだした 小学校の時に担任だったかだれか先生に教わった歌 曲はおもいだせないので適当な歌になっている 以前もネットで検索をしたことがあ…

人形を見て泣くいもうと

ひなまつり 市松人形というのでしょうか3尺くらいの背の高さのお人形が我が家にはありました。 お雛様が近づくとそれを母は出すのですがこの人形を見るたびに妹はおびえ泣いていました。 別に髪の毛が伸びるとかそういうことはなかったようですが もはやそん…

ウソも方便でリテラシー

この日記に書かれていることにはウソやおおげさまぎらわしいことが含まれています 書いてあるからといって鵜呑みにしてしまうのは危ないことです かといって何事も疑ってかかれということでもありません 自分でその基準を作ってそれにしたがっていけばいいの…

大阪市長との会議に出席

遠い夜空で見てますか 父よ母よ 私はここまで大きくなりました なんと大阪市長との会議に出席したのです (引用:父母は遠くの星にいる 毛内カネコ作) なんと私こと丹羽は大阪平松市長との会議に出席するという故郷で親を泣かしむる偉業を達しました。あり…