しがらみがきつそうなのは民主党

以下はまったく偏見ですが


民主党のほうがしがらみがきつそうに思えるんですがどうなんでしょうか
共産党は自分で何もしない。公は俺たちに奉仕するもんだと思い込んでいるしねえ
自民党はしがらみだらけでもはやそれを超越したところにいるから人当たりが良く見えてしまう
公明党は身内だけの団結 中にいなかったら何も関係ないからまあ良いかと思いきや外堀を埋められてそう
民主党、周辺にいないから分らない
みんなの党 名前が逆だとおもう 私たちの党でいいんじゃないのかな
新党日本 よくしらない ヤッシー
国民新党 日本は郵便局が支配しているのだろうか
幸福実現党 幸福とは与えられるものではないぞ、と 実現したら幸福じゃないじゃん


というわけで赤カブ主義者のtuvuan丹羽はどこにも入れられないのでした
だからこそ滑稽投票じゃないのか