お金が無いけどお茶は出せる

何かやるに付けても金がない
ああ金が欲しい
その前にお茶でも

会議には毎回お茶が出る
港区地域福祉アクションプランの会議でもペットのお茶が出ます
でも金が無いそうです
でもお茶は買えるのだそうです
ケチだけど1本100円としても20人ぐらいが月1で1年間
貯めればそれなりの額だと思っています
本質的ではないけども
僕は自分の茶は自分で持っていっています

で寄付を募ったらどうかという話をしても
寄付文化云々になってしまいました

これは僕が悪いので
相手に対して分からないかもしれないけれども、分かっているかも知れないから分かるように説明することを怠ってしまったからです

でもお茶を止めればとりあえずお金は貯まる