いいわけ

苦しいウソもあるだろさ
悲しいウソもあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃお 進めー


皆さんも苦しい言い訳、ウソをたくさんついてきましたよね
もちろん私もです
安倍首相も苦しいいいわけをされるのです、人間だから・・・byみつお

TV番組で
「もしかしたら、ご高齢で記憶が・・・」
これは、苦しいですね


トニーたけざきガンダム漫画で
シャアがドズル中将にガンダムの強さを追及され
「目からビームが、腕が飛ぶんです。股間の秘密ポケットから
いやらしい触手がでて女性兵士を襲います。
さらに中のパイロットは全裸なんと
全裸なんです」
並みに苦しい言い訳です


年を取ったら皆記憶があいまいになる国会に勤め
一国の首相となられた方の本音かもしれませんが
「記憶にございません」と言ったのはたいてい65歳以上の高齢者


それで考えると首相の発言、実は党内への嫌味だったのかもしれませんね


でも言わんでもいいところでいろいろと言ってしまうのは何故か

「ボウヤだからさ」