やりよるで福島区

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200709/news0922.html#09225
ロボット登場

でもこういう団体の裏事情を想像してしまうとげんなりする
役所は上ではなく、はっきりいったら下なのだから
親しまれるのではなく僕らが使いいいように変えさせることが
大事だと思うので、置いてくれてありがとうという考えで
このイベントが500万円を集めているのならばやだなと思う


公務員は全体への奉仕者なのだから、
この企画は、
いったらはじめてできた村のコンビニかファミレスにおらが村の村長の絵を飾っとけなみたいなもんでしょ



新庁舎で働く役人さんをマチの各店舗で働かせましたとか
エロ極端に言えば風俗店、水商売でとことん奉仕の心を植えつけました
それで500万円使いました
結果、大変すばらしい、まっているひとの気持ちの分かる
役場になりました
というようになればいいのにと思う


区長だからといって、役人だからといってエライのではない
仕事についての権威はすごいけど、その人個人ではないのだ


役人を全部ロボットにしましたのほうがすごいけどなあ



自民党だなそれは、あと共産党も。