公職選挙法違反容疑・・・え、オレ?

寝ていたら電話があった


Qニワさんですか
Aはい
Q府警の選挙対策本部といいますがね
Aえ
Qおたくさんインターネットをしてはるでしょ
Aああはい
Qでね、選挙についてね書いてるでしょ、あれね
 書きすぎてるとかいわれたことおまへんか?
Aいや、ないです・・・・反応がないですし(書き込みは棚上げして)
Qいやいや、ちょっとね あれね
Aあの誰かが通報したとかですか
Qそういうことはねちょっと
 僕らもねいろいろ 見てまわってんけどね
 おたくさん結構いい線ですよ 内容的にもさぁ
Aそれは、どうも?
Qでね、明日辺り時間あったらちょっと話を聞かれへんかなぁ
Aああ明日は仕事がありますから、・・・明後日は?
Qほなら、明後日でいいですよって、こちらはね府警の*澤**参**補
A場所はわかります、はい、+階の○×室ですね、はい


というわけで地下鉄に乗って谷4へ
するとすごいですね府警って駅から直通のエレベーター


それは垂直方向だけでなく水平方向にも移動するんですよ!
であっちゅう間に府警のその部屋について
ドアが開くとものすごくでかい門があって
またまたでかい北斗の拳の雑魚キャラがいて
来たんかい、と声がしたら











目が覚めました
はい、夢でした!!!



ところで僕のブログも公職選挙法違反になるのでしょうか?


アクセスの多そうなところと立候補者本人はネットサイトの
更新をとめていますね


となると疑問は勝手連というのはいいの?と思うけど
それは個人のものであるからということなのだろう


だったら各候補の勝手な応援団としてもっと各個人が
じゃんじゃん書き込めばいいような?


あまりやっている人がいないところを見ると
あかんものという認識派がおおいのだな
勝手ながらいろいろとリンクをしてみましょう

・更新中!
http://obachama.seesaa.net/
http://d.hatena.ne.jp/onakamushi/
http://kumadaatsushi.blog103.fc2.com/
(内容は関係ないけど、参考までに)



・選挙期間中は停めてはる
http://osakasi.livedoor.biz/
http://yokusurukai.kkp.cc/
http://www.hiramatsu-osaka.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/engli2h/MYBLOG/yblog.html
(候補者本人けどコメントが増加中 顔隠してブログ公開)


候補者本人が更新を止めるのは分かるけど
周りはもっと選挙について書いていくべきだ、ということが
今日の主題であります


やばいのかな、と言って急に本件の書き込みを停めたブログもあります


たぶん検索とかをしたらあっというまに判例なり何なりが出るんでしょうけど
このことに関してはもうちょっと考えてみたい


そもそもそこに書かれていることが事実かどうかなんて分かりようがない
あくまでその人を信じるなら別だけど


選挙権の行使の仕方はあくまでも自分で考えるということでしかない
あのサイトで見たからとかだけではなく
あちこちから情報を集めて上下左右から眺めてそして自分で決めるものだ
応援団と言うのは、当たり前だけど、身勝手でしかない
その声だけを聞いていてはいけない
教えてやった俺の候補者に入れろではない
いろんなサイトを見ると、多くの人がそれを忘れているのが気になる


もっともネット上のブログなんて個人の意見をのべていくのだから
そういう偏りは当然のことなのだろうけれど

=まとめ=
人に意見を押し付けるな
人の意見を鵜呑みにするな
もちろんこのブログのことも


・・・誰もきかねーよ
そうだねぇ