民主平松は市長で関の山か


朝日新聞をとっているからそこの情報しか知らんけど


記事によると大阪市長選挙は関さんと平松さんの一騎打ち状態だそうです


橋爪さんは支持に広がりがないのだそうです=これは同感です


姫野さんはもちろん共産党支持者の絶大な支持があるそうです


藤井さん(だっけ)は支持に広がりがないそうです


さて、公職選挙法によると
どんな選挙でもその運動期間中に人気投票をしてはいかんのだそうです
だれが一番応援をうけているかを分かるようなことをしてはアカンらしいです
つまり各紙の世論調査はこれに触れている可能性があるグレーな調査ということです


マスコミがやるとOKでも僕がやるとアカン
ということは多々あります


大きいものはやってよくて小さいものは何もさせてくれない


こういう矛盾に満ちているのが世界ですがこういうところから
気にしていかないと何も変わらないと思うのだけど如何


そもそも平松さんにいれようと言う人はちょっと待ったほうがいい


選挙前ですが討論会を聞いてきました
平松さんははっきり言って何も知らん
関さんがなんでもたいてい知っているのはもちろんですが
ああ、このおじさんホントにお御輿なんだと感じた次第


でも、僕らの感覚に実は一番近いのがこの平松さんだと思いました


姫野さんは大型開発はやめ、同和も止めとおっしゃるけど
それ以外がない
けれど地下鉄の延伸は止めない、給食は全市でやろうと
なんだかばらばらなことを言っている気がするのでした


僕は中学校の給食は全市でやるべきだと思っているのでそこは賛成です
問題は金ですけど


関さんは結局議会とつるんでいるんだと思うと嫌いですが
それはあほな議会を選んでしまった自分に責任があるので
大阪市が破綻したら僕もブログ等で謝ります


ほんますいませんでした
こんなバカボケアホ議員しか選べなかった
なぜ自分が行かなかったか
なぜテ○を敢行してでも奴ら議員を止められなかったか
心から反省します


なんて5年後に言いたくないので議員はもっと働くように!


橋爪さんの支持が拡がっていないというのは分かる話で
応援団=NPOが一周回ってしまったということを意味しているのではないかと
この記事から推測しました
友達の友達も他所の文化系NPO・・・終わり
応援している各個人各団体は3人ぐらいで一周してしまうのではないかと
勝手にあくまで勝手に思うのだけど


その輪の中に本当に団地の一室に引きこもっている
ジジババニワニートフリーター貧乏人は入っていなかった
と思う


その部屋に、どんどんどんどん、公明党です!
とか、市を良くする会です
あらおじいさん大変ですね、こういう会もあって云々
と言われたらそれに転ぶね


僕自身がそうだから
(かといって他人がそうかどうかは分からんが)
自分のやっていることしか見えなくなってしまうと
周りが完全に欠落するのだ


そうなったら、
ネコまっしぐら、オウムもカイダもまっしぐら
これしかない、
よかいちよかいちよかいちコレっきゃないわ状態!


他の意見や疑問なんて気にもせず
耳に目に入れることもなく
進んで自滅


別に橋爪さん周辺だけでなく
今やどこでもどんな団体でも
こういう状態だと思う


関さん、平松さん、姫野さん、藤井さん
みんな同じ
おのれが勝つことだけ


その背後にいる市民をどれだけ感じているのか
分からない


と書いてしまうぐらいそれぞれに断絶感があるのだと思っている
だから投票率は30%しかないのだ


はっきりいってそんなの関係ねー
だからだ


市長が変わっても別に自分が正社員になるわけでもないし
給料があがったりガソリンが安なったりするわけでない
拉致被害者が帰ってくるのか
シャア専用ケータイをくれるのか


大阪市長選挙だけでなく
民主党は党首と他の下っ端にすごい崖が断絶があったことが分かった
ということは党員ですらない
それ以外の僕らとズレまくっていて当然だ


以上あくまで日記
ニワの感想妄想妄念です


「頭で考えるな、肌でつかめ」 ブルースリー燃えよドラゴンより