ちちんぷいぷいが市の広報番組になった!!!

MBSのアナウンサー平松氏は19日放映の
MBS番組ちちんぷいぷいにて
大阪市役所のWTCへの移転と現市庁舎の売却を改めて表明した
さらに、大阪市を宣伝する宣伝マンになるとの公約どおり
同番組の放映日には25分間買取り大阪市をPRする
内容の番組に自らが演出出演することを述べた。


同番組メイン司会者の角アナウンサーは
「やはりこういうおしゃべりの上手い人が
大阪市をもっと宣伝しないといけませんよね
ぜひうちの番組で来週には東国原知事とのトーク
やっていただきたい。
とりあえず、毎日平松大先輩にぷいぷいに
遊びに来ていただきたいものですよね
それがほんとの市のガラス張りにつながることで
へんなガラスの部屋とかを作った知事さんよりいいとおもいますよ」
と語った


大阪市広報部の話
「まだ市長からそういう話をきいていないので
具体的にコメントはできない。
ただ宣伝は各番組でしていただくぶんには結構なことだと思う」
とのコメントを出した


見張り班の話
「市税を投入してまで民放番組で放送するべきものなのだろうか
そもそもちちんぷいぷいは関西でしか放送されていないのだから
市長が言うような宣伝効果があるか不明だ
あらたに監査を請求する」と広報ニワがコメントした



【重要】お詫び
上記の内容はさきほどトイレで思いついたネタであったことが
tuvuanことボケカス丹羽から明かされました
本来は木枯らし一号についての記事を掲載すべきところ
コピーペーストを間違ったため多くの皆様にご迷惑を
お掛けしたことをお詫び申し上げます


こういう妄想って面白いなあ