暑いらしいが事務所は涼しい スゴイ時代

残暑が厳しいようですが
昼間仕事をしている分には大変快適であります
冷房が効いて快適です
ありがたいことです

家にはエアコンがないので古い扇風機が頑張っています
熱くなりすぎたり、異音がしないかに日々気を配っています
僕とだいたい同い年の某関西電気メーカー製です

この9月から嘱託職員となりまして月給15万円手取り?円
年金も保険も払っていただける=払えることになりまして
国保から政府管掌へ移動です
国保の低収入割引がなくなって再び正規の金額を支払うことになります

契約は1年更新3回まで可能と3年はなんとか現場に奉職させていただけるようですが
その先は不明ですのでそこも考えていかないといけないのです
これまでフラフラしていたので
といっても3年ごとに
転職しているわけであまり変わったかんんじはしていません

ただ、バイトや臨時職員よりもちょっと責任と権限があるので
気楽には休めないなあというのが辛いところです

お気楽にお客道を修練する訳にはちょっと
いかなくなったことが寂しいところかと