ドラマにはCMをのけて

NHK外事警察というのを観た。
ヨメ曰く、暗いシーンばかりでウチのテレビでは良く見えない。・・・そのとおりです。
それはともかく。


ドラマの途中にCMで邪魔をされないのが心地良かった。
とにかく集中できてじっくりと楽しめた。
NHKの良さはここだなあと改めて思った次第。


金曜日の深夜にやっていた深夜食堂も見ていたのだけどこちらは
ぶつ切りされすぎてなんか面白さが減ってしまった。
毎回面白い話で、セットの隅々から凝ったドラマだのに勿体無いなあと思っていた。


深夜食堂はオープニングの曲がテーマ曲だと思っていたのだけど
最後にかかる若手の歌がメインになっていたようだ。
まったく逆な話でおっさんのボソボソと歌うあの唄こそ
このドラマのテーマソングだった