コモンズフェスタ2009/2010 のチラシ

はい、集合。
35歳ぐらいの人、集合。
應典院に集合。


大阪は谷町、パゴダ幼稚園隣り應典院といえば、
かの映画脚本でも名高い秋田光彦住職のお寺さん。


なれば、各種ワークショップを開催し若者を集めながらも
檀家はおらず
アーティストが集まるかと言えば特殊作家ばかりであったり
とかく果敢に現世に対向するための秘密基地梁山泊のごとし


てなところへ築港ARCのJさんからお誘いを受け行ってきました
当日何時だったかに集合でしたが遅刻。
30分ほど(以上)遅れて行ってみると誰もいない
幼稚園の園庭に若そうでいてそれなりの歳の男女がいる
遅れてすいませんと、ヘラヘラ、気にもせずな風情で写真の人となる


みんな1列に並んでください、とカメラマン氏
ややあって山口主幹もカメラを構える
さらに秋田住職はどなたかのお子さんと戯れている
うーん園長先生。あなたならうちの子を安心して預けられます、てな風。


カシャ、カシャ
と今のカメラは言わないのでした
数枚撮影
園庭の次は室内も、とのことで
室内体育館へ移動


「バスケがしたいです」と誰かが言う、
スラムダンク的な絵を求めてるのかと思いきやそうでなく
やはり並んでカシャカシャと。
園長先生は大活躍。子供も大爆走。楽しそうだ。


で完成したのがこちら


遅刻したのに真ん中をいただくという、ズルさは
目を閉じている写真が採用されるという罰を受けたのでした。


コモンズフェスタ2009/2010については
http://www.outenin.com/otc/projects/commons2009.html
を御覧下さい