ネタ

新年ということで家族が勢揃い
年に1度のイベント、出会う日がここしかないとは七夕のようですが寒い正月です


父はユーチューブを閲覧
何を見ているのかと、てっきり固い寺巡りなどを視ていると思っていたら
漫才、M−1なんぞを視ている


テレビはこんなのをやっているのかと思いきや
年末に録画された教育テレビを見ていたりするのだった
ヨメに「お前の実家は電脳一家になっている。なにごとぞ。うちは駄目だ」
と正月から甲斐性なしなところを突く発言を受ける。


気がつくと実家には3台ものDSがあった。
さらに
弟が画面の大きくなったDSを持っていて
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html#/display/
寧々さんを見せてくれるのか、本物にやっと会えるなあ、ワクワクと期待していたら
数時間後、本物のヨメ(候補生)を連れて現れた


実家を飛び出してから早17年が経ちました
その間家族に合ったのは毎年1回で17回だけ
0.3%しか日を共にしていない


なるほどいろいろと変わるワケで
というよりも自分の考え家族への視線は固定されてしまいすぎでそのために
ギャップがおおきくなっているんだなあと思ったりしています



注:内容はネタですが、思いは本物です