フレディー - 関西空港がすごいそうです

岩淵拓郎「日々嘉綴 総合(ひびかてそうごう)」
2010年01月08日
フレディー「関西空港」がマジでヤバい!!!!!!

もしかしたらすでに乗り遅れ感いっぱいかもしれないけど、そんなこと関係なく神戸在住の黒人ミュージシャン、フレディーの「関西空港」がマジでヤバい!!!
http://www.mediapicnic.com/hibikate/archives/2010/01/fredy.html


なんだこれ
どこかで聴いたことのあるようなメロディー
悲しいようななのに、どこか間の抜けた感じもする歌詞

僕はこの日を残念ながら待っていた
別れの場所だ
一時的
なのにこの気持
圧倒的多数
一週間後 君 飛行機乗って戻ってくる
関西空港 待ってるよ
関西空港 愛が待ってるよ


フレディー / 関西空港

つくられた背景については
「(略)その淋しさを消すために、何とかしないと思って、麦の焼酎飲みながら、この曲作ったね。」
  (引用:特集:CKB横山 剣も絶賛! 噂が噂を呼ぶ黒人アーティスト、フレディーとは!? - CDJournal.com CDJ PUSH)



尼崎駅前あま湯ハウスにて今月15日、18日、25日ライブあります
というわけでお風呂に入ってレストランでゆっくりフレディさんの唄に酔ってください




あま湯ハウスの近所には前の会社の時のちょっといやな思い出を置いていあるので流しにいくにもいいかもしれないです