大阪市会 大阪府議会選挙告示

tuvuan2007-03-30

8時半の告示を終えたとたん
うるさい彼らがやって来た!!

選挙カーに乗ると多くの幻覚がみえるらしく
いてもいない(ように見える)団地のベランダから
手を振る人に、ありがとうございますと返事をし
いてもいない(ように見える)自転車から手を
振っている人に挨拶をしている

厳しい選挙戦というのは、うそです

だれが自民対共産党対民主対公明
府議は自民対共産)で
共産党に入れる特殊な人物はいますか
自分ぐらいなもんでしょう
当たり前に公明も民主も自民に入れるでしょう
勝つに決まっている

とにかく4年のうちの8日間だけ
大声を出して区内を回らないと入れてくれないような議員
というのが問題でしょう
普段なにをしてんのや、ということ

やってますよ後援会で
と、おっしゃるかもしれないけれど
そんなタニマチだけ相手にして金目当てなんてあかんでしょう

本来なら自分が議会にでるべきところ
そうはいなかないから、お願いしているだけで
アベさんも、コイズミさんも偉いひとな訳ではない

それをずっと履き違えてきた僕らが
それを正すのが今回の選挙なのだ

人に税金だけ払わせて、選挙にも出させてくれないような
それに対して何もしていないような、しているかもしらないけど
まったく見えないのですよ

そういうズレを僕らは治さないといけないのだ

http://ignorance-bliss.hp.infoseek.co.jp/dedio/dedio-tuvuan.html#218