港区の予算はおかしいと思った

区のHPを見て驚きました
http://www.city.osaka.jp/minato/
http://www.city.osaka.jp/minato/pdf/manifest/hoshin/h19_hoshin.pdf

去年11月12日に誰も知らないままに
一部の方には好評であったとして終了した
http://www.arpak.co.jp/nl/141/141_6.htm
「歩港会」などを企画した港区わがまち会議の
今年度予算は・・・

「区民参加のまちづくり事業の実施
港区の自然、文化、歴史や交流を推進する事業、イベントを実施する。
 「港区歩港会」「港区ふれあい音楽会」「船でめぐる港区の川と歴史」などの事業
(19年度予算額)  4,000千円」
====================================================================
と、港区コミュにかいたのですが、喧嘩してもしょうがないので利用するしかない
徹底的に利用するしかない

去年の歩港会の予算の半分はコンサルさんへいったのではないかと踏んでいる
残りの半分がバンダナ代
あれほどパンフの金はないと言われていたのに
あるじゃん

このお金については区役所に確認してまたここに書き込みます

A3用紙の両面として打ち出しは僕の家では出来ないけど
誰かのプリンターをかりてそこでA3用紙2枚と電気代としての謝礼か役所で借りられればほぼタダ
A3のカラーコピーで十分で80円×表裏=160円
これを200枚
で32,000円ですむ

多額の予算のなかでそれほどな額とは思っていなかった
メンバーで割り勘しても一人1600円かそこらでいけると

でもだめだったのです
たぶんパンフ作製もコンサルの契約に入っていたからなのだろうと思う

腹が立つけどそういう市を選んだのは僕の責任なので
とことん区を利用するしかない

まずはわがまち会議に入るのだ
中から変えるぐらいになれるといいなあと思う

歩港会を検索するとgoogleでは4件しかない・・・