テレビで見たことが無いけど そんなの関係ないを

けれど、関係ないと言いましょう

大阪市長選挙が明日から始まるのですが

どんどんどんどんブログなりmixiなりで発言をするぞ、と

どうせ見ている人少ないしね

そもそも、公示前においては候補者は4人ではないはずなのに
さも僕らだけです、という雰囲気をつくっていることが
はっきり言って気に入らない

結局、一般的な選挙ってうるさいだけとか
そういう感覚を持った人はいない、候補者本人はそれなりに思うのだろうけども
周りは完全に選挙屋さんになっているのも嫌いだ

大阪市長選挙においての一般的な考えというのは
選挙って何というもののはずだ
だから70%は投票所に行かないのだ

政党や宗教組織だけでのお祭りを
楽しいはずの海遊館前に持ち込んだりするなよ、
と思っている人がほとんどのはずだ

共産党の姫野さんは40年以上も市議会議員をやっていたそうで
だから古いやり方ですよ

関さんも平松さんも政党の流儀にあわせた方法をされるしねえ

橋爪さんに、いままでの方法と違う選挙のやり方をされるかと思いきや
やっぱり車に乗って市内をまわるのだそうです

握手もせなあかんのだそうです
そのときだけしかしない握手になんの意味があるのか

あれだけ多くの有力NPOの方々がいながら
普通のやり方になってしまうのかがホントに不思議です
あえて嫌味を言いますが

朝の演説よりそこで踊りだすとか
地下鉄やバスの便利さをアピールするため公共交通機関しか使いませんとか

環境問題がとみんないうけども、車にのってるんですよ
ね、アホでしょ
本音ではそんなこと考えたことなんかないんですよ
彼ら=選挙屋

今回の選挙戦でおそらく橋爪さんは船に乗るはずです!
自転車のまち云々もいわれていた気がしますが
ならば大阪市内を毎日自転車で巡られたほうがいいと思うのです
民主党あたりは自転車行列をするでしょう
共産党はお仲間が同時多発演説を団地に向かってされるはず
自民公明はナムナムとなえ、団体の票を買いにいくのでしょう
で売ってしまうおバカなジジババがたくさんいるから困ったもんだということか。


どちらにしろ選挙戦という「いやらしい」場でどれだけいやらしさを発揮するかキモイ話です


どの候補も市長になった瞬間に今までのお願い一辺倒から
俺が市長だ!バカヤロー
にさえならなければいいのですが
誰もがそうなってしまう可能性があるだけに
イヤだいやだ感があります


僕はそういう意味では有力と勝手に言われている4人の中にはだれも市民派なんていないと考えています


文化だけではないし、それはすでにありますし
1万円安くする国保だけでもない
自分の改革しかしらないのでもダメ
ある意味党のしがらみしかない=傀儡はサイテーだ


とすると誰もいないのではとなってしまうのです


まあ兎に角みなさん選挙には行きましょうよ
それで、候補者名は「」空白もしくは滑稽投票
無効票が5割を超えたら革命だ
そういう考えがあることを伝えても良いんじゃないのかと思うのですよ