自転車であそぼう

ミナパラの記事にも書いたんですが、

2月17日日曜日。
小雪がちらつく空模様の中、弁天小学校で「自転車であそぼう」が開催されました。
このイベントは自転車でのまちづくりも考えている「港区わがまちフォーラム」の主催で行われました。
港娯楽新聞

この時におまわりさんが持ってきた交通安全映画がたまりませんでした
タイトルは「グリーンビューティの自転車安全教室」


ピンボケですいません。

さらに


レッドカードマンとイエローカードマンが登場すると、もう笑うしかありませんでした


当然ながら参加した小学生達は真面目に観ているように見えます
大声上げて笑いたいところを押さえてましたが、ファインダーから一瞬も逃がさずに映画をみているという非常にマナーの悪い大人になっていました


ストーリーは普段は交番の婦警さんであるキョウコが
車に接触しそうになった3人の子供たちを「ビューティーワールド?」に引きずり込む、
いや、救ってそこで再教育をするというものでした(だいぶアヤフヤですが)

衣装はポワトリンを連想しましたし、タイムストップでその別世界へ取り込むところは
ギャバンやシャリダーを思い出し33歳としては変な堪能の仕方をしてしまいました


お仕置きよ!ではなくキチンと交通ルールを守りましょう byビューティー