なにわーとセミナー聞かへんか なぁて

まあ例によって4日付で書いているのは9日です

現在piaNPOにて開催中の「うちゅうのたまご」展
これに関連してセミナーが開催されるそうです

そのセミナーには弁天町オークに拠点を置いている
関西フィルハーモニー管弦楽団」事務局長の西濱氏
が参加し事例報告をされるそうです
この西濱氏はまたお話がたいへん面白い方だそうで、
何故に大阪でしかも非営利団体かつ音楽団体として
活動しているのかということを分かりやすく楽しく伝えてくださるのではないかと期待大です

関西フィルハーモニー管弦楽団

大阪にはあらゆる文化の団体や施設が思っている以上にたくさんあるということや
その団体が実は港区内に拠点を置いているということなんかも知ることができると
思います
23日は是非piaNPOに足をお運び下さい!

引用元、大阪アーツアポリア

なにわーとセミナー〜三つの芸術系NPOの事例紹介〜

2008年3月23日(日)13:30〜17:30(受付:13:00〜)

演劇、現代美術、音楽それぞれの分野で活動を行う大阪市内の三つのNPOの事例報告をもとに、個々の活動の共通点や相違点を確認し、日本そして大阪という都市における非営利の芸術活動について参加者とともに考えてみたいと思います。 (※このセミナーは現代芸術創造事業「なにわーと」の一環として行われるものです。)<プログラム>

13:30〜13:40  はじめに

13:40〜15:40 事例報告
[報  告  者] 寺田夢酔(NPO法人 大阪現代舞台芸術協会《愛称DIVE》)
          新堀博市(特定非営利活動法人キャズ)
          西濱秀樹(特定非営利活動法人 関西フィルハーモニー管弦楽団
[コメンテーター] 高羽淳一(特定非営利活動法人 関西国際交流団体協議会)
          竹中悠美(独立行政法人 日本学術振興会 特別研究員)
[コーディネーター]中西美穂(特定非営利活動法人 大阪アーツアポリア

15:40〜16:00  休  憩

16:00〜17:30  ディスカッション
[コーディネーター]山口洋典(應典院寺町倶楽部)<参 加 費> 一般1,000円
(お茶&お菓子つき/定員60名)<申込方法> 2月23日より電話、FAX、電子メール
にて受け付け、定員になり次第締切<申込&問合せ> NPO大阪アーツアポリア
電話・FAX:06-6599-0170
電子メール:arts-aporia@hotmail.co.jp<会  場> piaNPO・6階大会議室
(大阪市港区築港2-8-24)<アクセス> 地下鉄中央線「大阪港駅」4番出口を出て
西へ200m(徒歩約4分)

主    催: 大阪市
企画・運営: NPO大阪アーツアポリア/財団法人大阪城ホール
協    力: 特定非営利活動法人 関西国際交流団体協議会