梅は咲いたか 桜はまだかいな

さくらさくら
いつまでたっても 来ぬひとと 
死んだひととは 同じこと
さくらさくら 花吹雪
         夜桜お七林あまり





208 TOUR vol.04「お花見は港区でどうぞ」


ずいぶん暖かくなってきましたので、お花見がてらちょっくら港区まで遠足することにしました。港区エヴァンジェリストことニワユタカ(a.k.a. tuvuan)さんの案内で、港区の知る人ぞ知るお花見スポットへ。
(208より引用)

今のような浮かれる花見は明治の日露戦争後なんだとよく聞きます
とすると落語の長屋の花見は明治以後の作品なのかしら


ソメイヨシノという花だけを桜だと思っている人も多いですが
吉野まで行かなくても、ちょっと山に行くとけっこう山桜など咲いているものです


築港辺りの桜をボラボラと歩きながら花見というよりも歩く会になりそうですが
まあ、ダイエットもかねるとして
けど、二次会はトラジかなぁ