アイヌ独立、琉球王朝復活を

書いているのは8日未明です


半合法的に聖火リレーを邪魔できるなんて今までなかったですよね
楽しくてしょうがないんじゃないかとしか思えない


そして東洋人差別ということを感じずにはいられない


中国が世界でもおかしな社会主義体制を堅持しているのはしょうがないとして
もしそこそこ民主的な国だったらこんな妨害は起こらなかったわけです
社会主義国でしかも虐殺をチベットでやらかした
だからそんなとこでオリンピックなんてやらせない
でもコカコーラやマクドナルドは売らなきゃいかん


さてイギリスはかつて7つの海を支配してインドを植民地にしてましたよね
シンガポールもイギリス領でした
香港もイギリスでした、マカオはオランダだっけ


アメリカではかっこつけた騎兵隊が
我ら日本人とも祖先が近しいといわれるインディアンを撃ち殺した


アイヌなんて有無もいわさず同化政策を共用し言葉をとりあげ日本人化してしまった
琉球もすくなくとも薩摩の支配下にあったとはいえ、いやその前は王朝がきちんとあった国
であったのに大戦ですべてを鉄でなぎ倒し基地の島に作り変えてしまった


日本に住んでいる人が簡単にチベット独立を叫べるのか
僕はほとんど何も考えずにチベットチベットといっている連中の行動を信じない
この国も同じことをしてきた
そこへの反省があってこそ他人に文句がいえるんじゃないか


聖火は5大陸全部まわらないといけないのだろうか
もともとナチスが考え出したかっこいい儀礼でしかないのに
そこにかけている金は中国がだしているんだろうか
マクドやコーラの代金が使われてるんじゃないのだろうか


政治とスポーツは分けて考えるべきなどというがそれはできんでしょう
政治を動かしているのが資本で巨大スポーツイベントもロサンゼルス以降
資本が入っているので、つまり元がおなじだから分けて考えることは決してできない


チベット独立を叫ぶフランス人はバスク問題やトルコのクルド問題
IRAを抱えるイギリスは北アイルランドをどう思っているんだろう


あえて書けば、死人がでないと世界は注目してくれない
だからフランシーヌは焼け死んでシャンソンになるのだ


在日コリアンだけでなく朝青竜も助っ人外人も活躍してるのに
選挙権はない、指紋をとられて税金だけ持ってかれてる
もしそういう政治的なことをプロ野球選手も力士も叫びだしたらどうするんだろうか


中国の肩を持つわけではないが
いじめの構図と同じでしかないじゃないか
社会主義で変だから撃ち殺しあいもしやがる
だから民主化、俺たちとおなじグループにいれてやらないといけない
まあそうしたらパシリまでいかないけど弟分としてかわいがろうじゃないか


アフリカ国々のように最終的に壮絶な殺し合いが始まっていくのだろうか
隣に住むおっさんは愛知県出身だから殺すんだとか言い出して
大阪騒乱、日本騒乱、南中ソーランがはじまったりしていくのだろうか


「地球の絶対的な平和は人類の絶滅です」地球さん(谷川俊太郎のインタビューに答えて)
「墓だらけの地球の上に平和の文字」水木しげるの風刺1駒漫画