5月18日 プリアムーリエ号追悼会 開催します

来る5月18日日曜日、20年前に発生したソ連の貨客船
プリアムーリエ号を追悼する会を開催します



消防防災博物館から引用



写真:犠牲者鎮魂碑、築港高野山ホームページから引用


開催場所
 港区築港、中央突堤入り口の駐車場付近の岸壁
 港区築港、築港高野山釈迦院の犠牲者鎮魂碑


時間
 18日1時52分から24時まで(高野山では開門時間から閉門時間まで)
 来たい方は好きな時間にお越し下さい


慰霊の方法
  花を備える場合、ロシアでは偶数本で好きな花をお供えするそうですので
  できるだけその方式でお願いします
  それ以外は不問
  踊り念仏でも、ミサでも各自の責任の上
  無くなった11人の方の追悼をお願いします
  遠い異国で参拝に来れられない親族の方のせめてもの代わりになればと思っています


海の事故というのも無くなりません、がこういうことを勝手にすることで
なにか引っかかりになって意識してもらえれば、
観光スポットになった大阪港にこんな歴史があったんだということが
伝わればいいなあと思っています