セイント・オッサン

帰ると家人が借りてきたマンガを読んで
そのまま倒れていた=寝ていた


マンガのタイトルは「聖☆おにいさん


タイトルは電気グルーヴの「聖☆おじさん
内容は「ショムニ」の安田弘之の「冴木さんってば・・・」に出てくる
ブッダとイエス」からの連想だと思われる
聖☆おにいさん」はモーニングの増刊紙で連載されているそうで
つまりモーニング出身の安田氏とは話が付いているのかもしれない


このマンガはけっこう人気があるらしいのだけど
こういう繋がりを知っている人はどれくらいいるんだろう
といってもう皆が知っていることなのかもしれないけれど


何かと何かの繋がりを見つけてほくそえむのは非常に楽しい
われながら嫌な楽しみだとは思うけれど