見つけること=悟りへの道

ブログの面倒なところはタイトルを付けろ!というところだ



さておき


芝川ビルだけが大阪のレトロ建築ではないのです!
と声を大にしていいたい
あえて言おう「芝川がなんぼのもんじゃい!」と


大阪が水都だとウソの多い誇張した宣伝が来年に向け
始まっています
10月5日には天保山周辺でもイベントが行われたりします
これも、大阪に住んでいて「水都」と思っている人なんて
ほんのわずかでしかないんじゃないのか
港区にすんでいても港ってどこ?という人がいるのも事実ですから


大阪市職員は外郭も含めて全員が大阪市に住むべき!
ていうかなんで住んでへんねん!


なになにはこうだ!と決め付けてしまう古臭いやりかたが
いまだに大阪市=21世紀協会のイベントとしてあるかぎり
偏狭な面白みうまみのないイベントだらけになってしまうのでしょう


いろいろな面があってそれぞれに面白いものがあるからこその
マチじゃないんでしょうか