警備強化

帰り道近所の一戸建てのおうちにお巡りさんが張り付いていました
なんだろうと思いながら家に帰ってラジオを聴いていると社会保険庁事務次官を狙った事件が起きていました。警備の強化を求めた、などといっているのでなるほど、と。以外に近所にそんなエライさんが住んでいたとは思ってもみなかったので意外です。


というブログや日記がネット上にどんどんあがってくるんじゃないだろうか
事件があってその関係者の自宅の警備をする、パトロールでお巡りさんが回ってくる
それでいて個人情報は守らないといけない


できるわけないじゃないですか。
事務次官といえどもちょっとはお金をもっているかもしれないけど別に普通の暮らしをしているわけじゃないですか。事件があって狙われる可能性が0ではないから明日からお宅に警官を張り付かせます、では犯人側の思う壺ではないのだろうか。労せず次の目標を決めれるというもんじゃないのだろうか


NHKテレビでは0時のニュースで完全にテロ事件として報道していました
まったくテロリストの思う壺
いいようのない不安を与えて社会に一撃を与えるのがテロなのだからNHKにここまで言わせている何かは「私は怯えている」ということを宣伝しているようなものだ


こうやって煽られたブログを書いてしまっている僕もテロにやられてしまった人間です


テロの恐怖より急に寒くなってきた気候の方が恐ろしく、明日も会社だと言うことがもっと恐ろしい