曜日感覚

まったく欠落している。仕事がなかなかにしんどいせいか。土日を待ち望んで日々を流している。土日になると完全に仕事のことは考えていないので日曜の晩に子どもと風呂から出たときや布団にもぐる瞬間にああ、明日は出勤しなけらばいけないのか、と深い憂鬱を得ている。今日はとうとう自分の発言が曜日を間違えていることに気が付かずにいてしまい、正午からブラウザをカタカタと更新しまくり、あげく、とうとう休載になったのではと期待を込めた不安を感じていたのだけども、ようやく3時頃になって今日は水曜日ではないという厳然たる事実と向かい合うことになったのだった。日付に関しても不感症になっているようなのでこれははやくにボケるな。対策はなさそうだけどもとりあえず要らない、実際必要はなかった手帳を久々に買って毎日何かを記録することをしようと今さら考えている。さてどこで買えるのだ。