男のメンツが

「男のメンツが立ったでー」というラジオのCMがある
毎日でしか聞けないCMだと思う、まだかかっているかは知らないけど
最近元気が無いからメンツがたたへんのや、という始まりで
女性がどこどこ薬局へいってきなと言うものだ
ただ、そこに出てくる男女はどう聞いても夫婦には思えない
かといって不倫カップルのようでもない
近所の喫茶店でのおっさんとおばさんの会話的な展開なのだ


とすると、彼にわざわざ教える理由はなんだろう
でおっさんもとっととその店に行って「メンツが立った」のだけど
どこで立ったのだろうか


このCMは昼間にかかります
僕はエロで妄想しますが皆さんはどうなんでしょうか
「メンツって何」と聞かれたらどう答えよう


相手が子どもなら
おチンチンのことだよとは言われんのやないかなぁ


性器の名称については性語辞典を参考にして下さい