もう 朝だちなんて 言わないよ絶対

http://www.hashizumeshinya.net/schedule.html
橋爪紳也マニフェスト市民説明会 
中之島・中央公会堂3階小集会室 午後7時ごろ
ぜひご参加ください。」

に行って来ました

6CHが取材していました・・・映っていそうです。


基本的に応援団の皆さんが参加されていたようですが
そんな中いの一番に質問をさせていただきました


で、「朝立ち、駅立ちは意味が分からないこと
普通の選挙をしてしまうのはどうか」と失礼承知の
質問をさせていただいたところ、言ってみるもんです


事務局長から「駅立ちは言葉を変えて、駅で話をする」
などに変更しますと回答をいただきました


ただ、いままでの選挙というのはやらないといけないらしく
会が終わった後、「では握手の練習をしますから・・・」
と橋爪さんがエレベーター前でお見送り


「握手しません」
「ああ、しない派でしたね」
「なんかこう、向こうの世界に行ってしまったと思います」
「うーん。わかります」(やり方手法について結構悩んではる様子)


結局選挙のしきたりには従わないといけないらしい
ご本人もそれは辛いところなのだろう




もっと気になるのは「市民」って誰だということや
「地域」って何ということだけど
また次回