こどもパラダイス 盛況のうちに終了

(怒られるかもしれないけども)
実は、こどもパラダイスは大阪市港区の委託事業でもあったのです
この時期、全市的に「こども○○祭り」というのが開催されているようで、
ケーブルテレビ、ベイコムの報道によると、此花区福島区でもこども祭りが
開催されていたそうです


その中で一番面白そうに見えたのは、手前味噌ではありますが
やはり「こどもパラダイス」ですね。
その理由は、他の区のイベントは舞台にこどもを並べて
その子どもたちが唄ったり、踊ったりしているだけでしかないというところです
お客はそれを見ているだけ。さらに客席に出演者が座っていたりするので、大勢いるように見えて
動員数は少なかったりもする。


「こどもパラダイス」では入場したこどもは星になってもらうということで
みんな頭に星をつけてもらいました
お客さんにもたくさんきてもらいましたし。
ただテレビではえらく空いているような感じに見えましたが。
プラネタリウムなんか定員50人の整理券があっという間になくなったのに
なぜかガラガラの様子が流れていたり・・・。なんでだろう?


ともかく、10日に港区区民センターに来て頂いた
こどもたちは600人以上、お母さん、お父さん、ジジババを含めれば
総勢1200人以上の方に来ていただきました


手伝いだけしかしていませんが、1スタッフとして御礼申し上げます



港パラダイス新聞のこどもパラダイスについての記事