金にもならんことばかり

"そりゃあねえ、嫁さんも逃げますわな" 
    オヤジ67歳 桑名市にて採取海獣の子供、風に)


さておき、
デジオという音声ブログをやっています
もう3年とちょっとですが、始めた頃はポッドキャスト以前でした
非常に楽しい時期だったと記憶しています
誰かが100回放送だというと各サイトのバナーがいっせいにパァっと
同系の色や模様に染まっていった、あの景色は忘れられません
SNSに入っていなくても味わえた身内意識


2005年頃からポッドキャストという言葉が流通しはじめ
単なる趣味でやっていたことを金儲けとして始める人がたくさん出てきました
1円も儲からずにTシャツを作る方法、という本が出たのはこの頃だったでしょうか


こう書くと儲け損ねた親父の愚痴ですが・・・。
ブログを本にして儲けたとかポッドキャストにギャラを貰って出ている人がいる
と見たり聞いたり読んだりするとなんだかなあと思ってしまう型の人間なんです
儲ける文章には程遠いのは承知していますが変な夢を見ることもあるじゃないですか


相変わらず儲けの無いことばかりに首を突っ込んでいます
奥さんには非常に感謝しています、まさに有難いことです


筋肉商店街だけでなく、懐かし思い出商店街なんていう企画にも首を出しました
1円も入りません。おごってくれるかも知れないけど


でもこれが楽しいなあと思っているから、いいのかなあ


こまったものですね