オメガ・ブロガー

何がアルファだ、とか書いてみよう

数多あるブログの中で自意識過剰になっても仕方がない
けれどそりゃちょっとは見て欲しいなとかおもったりします、よね
、isn't it. you know

発信する情報に大きな違いがあるのはもちろんで
ただの人が書いているんだから知名度は皆無

となると何がということになってきて
毎日書いているわけでもなく
買いもしない品物の提灯記事を書いて儲けてるわけでもなく

東に面白いテレビがあれば行って俺にはツマランと文句をいい
西に新たなメーカーがあれば試してgoogleに記録を残し
南にエロ画像があれば、おれはウィニーしてなくて損したと誰かが落としてくるのを待ち
北に教育テレビがあればじっくりみて感嘆の声をあげる

NHKはすごいですよ、だてに金の心配をしなくて番組を作ってない、と思えるぐらい
けどここ数年の外国語講座や高校生講座などはやりすぎだと思ってますが
教育テレビがあれば他はいらないのはご存知のとおりですが
ほんとにすごいなあと関心しますね

スキルファミリーミヨシ
モラッチャオウ
バケルノ小学校:テーマ曲はあがた森魚
ぜんまいざむらい
カプセル侍:お尻かじり虫の松前さん、うるまでるびさん
芸術花舞台
ぶんちゃか森のぶんちゃかトリオ:お客さんはキノコ
日曜美術館
今日の料理
わたしのキモチ、キモッチ:阿部サダオ
わたCM


わたCMってブログですかね
子どもが自分のことを一言しゃべっている
しかも教育テレビで全国放送


デジオにしてもこれがポッドキャストになって数寄者の集まりから
順位をつけて何かを競う場になってしまってから飽きた感があります

やりたい人が勝手にやってそれが勝手に繋がればいいのにと夢想するんですけど

売れるとか確かに期待とかしますがまあ無理でしょう
ネットでは先に幸福になったらずっと幸福で後から行く人はその後塵を拝み続けるしかないと
思っているので
だからこそ自分のブログはオメガブログだと言ってみようってことでした