岩美国際現代美術展は鳥取県岩美町ですよ

岩美国際現代美術展−鳥取の人と自然 「オープン・アトリエ」など開催中

 ドイツ・韓国・日本の美術家作家12名が、随時、岩美町を訪れアーティスト・イン・レジデンス(滞在型現地制作)方式で3月6日(土)からの作品展に向けて作品制作をすすめています。制作過程は下記のとおり一般公開しています。多様な価値観と方向性を持ったアート作品が出来上がって行く様子を間近で見てみませんか?「オープン・アトリエ」の会場である「Studio652(旧岩美病院)」では、作家による公開制作の他「岩美の有志作家展」「山陰海岸ジオパーク展」も関連企画として開催しています。入場無料です。是非、ご覧下さい。

岩美町HP
岩美国際現代美術展ブログ


鳥取県東部に位置する岩美町
ここで開催される美術展にレジデンスで各国から様々な作家が来ているということで22日から23日まで行ってきました。


当日は写真の通り高木さんとソ・ヨンソンさんが作品を製作中でした。また全体の監督として?大久保英治さんもアトリエにいらっしゃいました。
旧病院がアトリエになっていて2階が作家さんたちの作業場になっていますが基本的に内装はそのまま。そのためなかなか面白い空間になっている部屋が多くそこに作品が並んでいる光景だけでインスタレーションとして楽しむことができました。